• No : 662
  • 公開日時 : 2015/02/26 18:19
  • 印刷

急に接続できなくなりました。

急に接続できなくなりました。
カテゴリー : 

回答

以下をご確認ください。

  1. フレッツ・スクウェアに接続できますか?

    フレッツ・スクウェアはフレッツシリーズ(フレッツ・ADSL、フレッツ光等)のご利用者向けにNTT東日本/西日本が用意しているサイトです。こちらに接続できるかどうかご確認ください。(接続はNTT東日本/西日本が発行したアカウントで行いますので、NTT東日本/西日本から送付されたマニュアル等をご覧ください)

  2. @T COM(アットティーコム)またはNTT東日本/西日本でメンテナンス・障害はありませんか?

    以下のページでご確認ください。
    ご確認・お手続き:障害・メンテナンス情報

  3. ADSLモデム(IP電話対応機器)が熱くなっていませんか?

    ADSLモデム(IP電話対応機器)が高温になると、接続が不安定になることがあります。一旦電源を切りしばらくしてから再度電源を入れてください。

    お問い合わせ

  4. ADSL回線が不安定な可能性があります。

    ADSLモデム(IP電話対応機器)の「ADSLランプ」または「LINEランプ」が点滅を繰り返し点灯しない場合は、ADSL回線自体が不安定である可能性があります。冷蔵庫や電子レンジ等が発する電磁波は、ADSL信号に影響を与えるノイズとなります。ADSLモデム(IP電話対応機器)からなるべく遠ざけてください。
    改善しない場合には、NTT東日本/西日本へお問い合わせください。

    お問い合わせ

  5. [DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する]設定になっていますか?

    以下のページで設定をご確認ください。
    DNS設定方法