• No : 704
  • 更新日時 : 2015/02/26 18:20
  • 印刷

提供エリア内でもフレッツ・ADSLが利用できない場合があるのですか?

提供エリア内でもフレッツ・ADSLが利用できない場合があるのですか?
カテゴリー : 

回答

フレッツ・ADSL申込時

以下に該当する場合には、フレッツ・ADSLがご利用いただけない場合があります。

【電話共用型】
  • NTT収容局からお客様宅までの回線に光ケーブルが使用されている場合(ADSLはメタルケーブルでないとご利用いただけません)
  • お客様がNTT東日本/西日本へ申告した回線名義人・名義人住所がNTT登録情報と異なる場合
【ADSL専用型】
  • NTT設備としてメタル回線がない場合(ADSLはメタルケーブルでないとご利用いただけません。)

フレッツ・ADSLご利用開始後

フレッツ・ADSLは最大通信速度・接続について保障しないベストエフォート型のサービスとなりますので、様々な原因によりADSL自体が接続できなくなる可能性があります。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

税抜価格は別途消費税が加算されます。複数のサービスをご利用になっている場合、お手元で計算された額と実際の請求額が異なる場合がございます。