• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 602
  • 公開日時 : 2015/02/26 18:19
  • 印刷

フレッツ光が急に接続できなくなりました。

フレッツ光が急に接続できなくなりました。
カテゴリー : 

回答

以下をご確認ください。

  1. フレッツ・スクウェアに接続できますか?

    フレッツ・スクウェアはフレッツシリーズ(フレッツ光、フレッツ・ADSL等)のご利用者向けにNTT東日本/西日本が用意しているサイトです。こちらに接続できるかどうかご確認ください。(接続はNTT東日本/西日本が発行したアカウントで行いますので、NTT東日本/西日本から送付されたマニュアル等をご覧ください)

  2. @T COM(アットティーコム)またはNTT東日本/西日本でメンテナンス・障害はありませんか?

    以下のページでご確認ください。
    ご確認・お手続き:障害・メンテナンス情報

  3. 光ファイバーの断線、または回線終端装置の故障などはありませんか?

    回線終端装置(ONU)が正しく動作しているか付属のマニュアル等をご覧になりご確認ください。光ファイバーが接続できているかどうかは回線終端装置(ONU)のランプ状態でご確認いただけます。
    異常がない場合は一旦電源を切り再起動を行ってください。

    改善しない場合には、NTT東日本/西日本へお問い合わせください。
    お問い合わせ

  4. [DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する]設定になっていますか?

    以下のページで設定をご確認ください。
    DNS設定方法

お困りの点は解決しましたか?

ご意見・ご感想をお聞かせください。 お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

税抜価格は別途消費税が加算されます。複数のサービスをご利用になっている場合、お手元で計算された額と実際の請求額が異なる場合がございます。