• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4545
  • 更新日時 : 2015/03/25 10:00
  • 印刷

インターネットに接続できない。

インターネットに接続できない。

カテゴリー : 

回答

インターネット接続の設定が済んでいないか、設定内容に誤りがある可能性があります。

ご利用中のコース、パソコン等により、インターネット接続の設定方法が異なります。
下記、「インターネットの設定」ページで、インターネット接続の設定方法について、ご案内しております。
また、[DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する]設定になっているかどうかもご確認ください。

また、下記の対象サービスご利用で設備メンテナンスによる切断やホームゲートウェイ等の機器再起動など、再接続した際にインターネット接続エラーが発生したときは、以下の点をご確認ください。

■対象サービス

  • @T COM(アットティーコム)ヒカリ
  • フレッツ光
  • ドコモ光

■ご確認いただく内容

  • 「ご契約内容確認書」(または「登録完了のお知らせ」)に記載の接続ID(接続用ユーザID)と接続パスワード(接続用パスワード)が正しく入力されているか、ご確認ください。
  • 接続設定にて、ユーザIDの後ろに半角英小文字で正しい識別子「@t-com.ne.jp」が入力されているか、ご確認ください。

なお、接続設定にはユーザIDとユーザパスワードが必要です。
ユーザIDとユーザパスワードは「登録完了のお知らせ」に記載されています。紛失された場合は下記ページより再発行のお手続きをお願いいたします。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

税抜価格は別途消費税が加算されます。複数のサービスをご利用になっている場合、お手元で計算された額と実際の請求額が異なる場合がございます。