• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 10111
  • 公開日時 : 2018/01/30 14:14
  • 更新日時 : 2020/01/07 18:19
  • 印刷

利用中のヒカリ電話番号がアナログに戻せない理由はなんですか?

利用中のヒカリ電話番号がアナログに戻せない理由はなんですか?
カテゴリー : 

回答

フレッツ光や@T COM(アットティーコム)ヒカリなどの光回線加入時に発行した固定電話番号は、NTTの「電話加入権」がありません。そのため、光回線ご解約後に電話番号は消滅してしまいます。

 

NTTの「電話加入権」をお持ちの電話番号でしたら、アナログ電話に戻すことが可能ですが、お客様の契約内容によっては工事費や手数料が発生することがございます。詳しくはNTT東日本/西日本にお問い合わせください。

 

「電話加入権」をお持ちでない方が電話番号を引き続き利用したい場合は、「事業者変更」の手続きが必要になります。

 

事業者変更とは

 

ご契約内容によってお手続きの方法などが異なりますので、以下をお確かめのうえ、@T COM(アットティーコム) カスタマーセンターにお問い合わせください。

 

 

・「電話加入権」の有無

・現在ご利用中のサービス

 

お困りの点は解決しましたか?

ご意見・ご感想をお聞かせください。 お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

税抜価格は別途消費税が加算されます。複数のサービスをご利用になっている場合、お手元で計算された額と実際の請求額が異なる場合がございます。